『今年やりたいこと100連発』

2011年。『今年やりたいこと100連発』

マインドマップで連想作成。そして、直近のチャレンジの行動を『種まきシート』に記載。皆さんも新しい年の“夢や目標”描いてみましたか。“イメージする力”が大切です。そして、語る場所、進行を確認しあう場所を創りましょう。研修のお仕事は、受講者の皆さんの「やる気の種蒔」と考えていました。共時性~企業研修先の社長にいただいた<OKメッセージ>がまさに、「種蒔」。私のモチベーションはぐんとアップ。宝物となりました。私も研修先で、ストライクゾーンの<OKメッセージ>を発信していきたい。

さて、『夢は叶う』ですね。
出版パーティーで、「山登りのお話」で意気投合の宮崎の社長と霧島に登る予定でした。残念ながら、噴火してガックリ。しかし、その社長の宮崎の会社に、先月から毎月、研修にお伺いします。福岡・熊本・鹿児島は、3月12日の九州全線開通に沸いています。宮崎も元気だしていきたいですね。厳しい宮崎の中でも優秀な企業様です。リーダー店長研修9名。寺子屋のようにアットホームですが、ここの店長は目の輝きが違います。学び実行する向上心があふれています。頼もしいメンバーです。宮崎神宮で『夢叶う』お守りをゲットしました。良い兆しです。

接遇マナーページ~接遇が顧客のリピート率を上げます~

サイトの企業研修のご提案のコンテンツ。待望の『接遇マナーのページ』がアップいたしました。日本が世界にほこる「おもてなしの心」をカタチにして発信していきませんか。

新入社員研修の季節が始まります。
新入社員の皆さま、若者が接遇及びビジネスマナーを身につけていく。スタッフ間・お客様との信頼関係がグンと違うでしょう。コミュニケーション能力磨いていきませんか。
「接遇マナー研修」のお問い合わせをお待ちしています。
TEL:092-725-5543
E-mail:info@humancommunication.jp